pasokontan’s diary

マイニングに関しまして

パソコンと友人からもらったパソコン

マイニングを始めようと思い初期投資を抑えることができればと考えパソコン好きの友人に古いパソコンをもらいました。

 

・この記事にはマザーボードの説明が載っています

・使いづらいマザーボードがわかります

 

デルのパソコンで2012年に発売されたものでした。

でこれがそのマザーボード(パソコンの中心となる基盤、ここにいろいろ部品を繋げる)

f:id:pasokontan:20210606230032p:plain

 

グラフィックボードを繋げる部分のアップ

f:id:pasokontan:20210606230056p:plain

赤丸の部分にグラフィックボードを接続できます。

下から2番目の白いコネクタは古い規格のため接続できません。

このマザーボードは3台のグラフィックボードを接続できます。

がソフト(BIOS、パソコンの機械レベルでの設定)的に3台以上は接続できないようです。

    BIOSに 「above 4G decoding」 オプションが必要とのこと

古すぎるのはダメですね。

 

 

↓ おすすめ

データの通信料に応じて報酬が得られるようです。

マイニングパソコンに入れてます。 

・HoneyGain

r.honeygain.me

 

↓ 解説記事 

パソコンでHoneyGainとか - pasokontan’s diary