pasokontan’s diary

マイニングに関しまして

パソコンと電源ユニットとか

マイニングパソコンにグラフィックボードを増やしていきますと、電源が足りなくなってきます。

通常のパソコンの電源ユニットではグラフィックボード用のケーブルが一本のことが多く、そのケーブルに2つのコネクタがでていることが多いです。

そしてグラフィックボードをパソコンに2台つなぎますとそれ以上の追加が難しくなります。

 

・この記事には電源ユニットの選び方が載っています

・検討できる電源ユニットが紹介されています

 

ので少しお高い電源を購入し何台もグラフィックボードをつなげる感じです。

Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB 1200W


 

 少しお高い感じです。

 この電源はグラフィックボード用のケーブルが4本、それぞれコネクタが2つついていますので8本まで接続可能です。

高いですが。

通常の電源ユニットを複数用意する方法もあります。が面倒そうです。

 

 上記の電顕ユニット(フルプラグイン式、使用するケーブルだけ電源本体に接続)

f:id:pasokontan:20210604151756p:plain

赤丸の部分にグラフィックボード用(PCI-E用)のケーブルを接続できるコネクタがあります(一本はCPU用みたいです)。

 

他の少しお得な値段の電源ユニット(こちらは一部のケーブルが電源本体から直接出ている)

f:id:pasokontan:20210604151935p:plain

2つついてますので4台追加できそうです。

 

私のパソコンは1つしかありませんでした。

 

というわけで増設し続けることを検討されている場合初めのほうで良い電源を購入されたほうがあとあとお得になりそうです。

 

 

↓ おすすめ

データの通信料に応じて報酬が得られるようです。

マイニングパソコンに入れてます。 

・HoneyGain

r.honeygain.me

 ↓ 解説記事 

パソコンでHoneyGainとか - pasokontan’s diary